AGAスキンクリニック 東京立川院

AGAスキンクリニック 東京立川院

AGAスキンクリニック 東京立川院の概要

診療科 頭部皮膚科/美容皮膚科
郵便番号 〒190-0023
住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川店F813
電話番号 0120-319-696
HP https://www.agaskin.net/at/

AGAスキンクリニック 東京立川院の診療時間

時間 日・祝
10:00~13:00
13:00~21:00
●診療内容●

AGA治療

AGAスキンクリニック 東京立川院の料金

初診料 無料
再診料 無料

※その他の費用(薬剤費・検査費など)は、病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

AGAスキンクリニック 東京立川院の口コミ

院内の環境やスタッフに清潔感があり、印象はとても良い感じです。

AGA専門のクリニックですが女性のスタッフが多いので、FAGAに悩む女性の方でも通いやすいと思います。
一方で、高級デパートの最上階にあり、しかも同じ階には女性向けの美容室やネイルサロンがあるため、冴えない男性が一人で行くにはちょっと勇気のいる立地になってます。完全に浮いた感じになります。
デパートの駅側の入り口を入ってすぐ右手に、非常階段とエレベーターがあるので、それらを利用するとアクセスしやすいです。
エスカレーターを使うと、すれ違う美容室やネイルサロンのスタッフに会釈されながらAGAクリニックに入るハメになります。

スタッフの方は女性の方も男性の方も、性差なく親切丁寧に接してくれる印象です。AGAクリニックですので、見るからにハゲている人でも増毛が期待できる様々な専門的治療も行っています。

ですが、内服薬についての案内はちょっとイマイチかなと感じました。
HPにはザガーロやジェネリック医薬品の記載があるのですが、カウンセリングで案内されたのはプロペシアとミノキシジルの錠剤を用いたコース料金のみで、ザガーロは兎も角、プロペシアのジェネリックにも一切触れられませんでした。

私の場合、増毛が必要なほど深刻に禿げているという程でもなく、とりあえず脱毛を抑えて様子を見る目的で一番欲しかったのがザガーロだったので、投薬含めた治療方針の説明でモヤモヤしてしまい、保留のまま帰宅しました。
ジェネリック薬やザガーロについて提案してくれれば文句なしでしたが、院内の環境やスタッフさんが好印象だっただけに、残念です。
患者にとって有益な選択肢が制限されてしまった時点で、うーん、今回はちょっとやめておこうかな……という感じになってしまいました。

より効果の高いザガーロや、ほぼ半額のジェネリック薬について、患者の知識がないと説明しないという部分は、ちょっと勘繰ってしまうところがあります。

「薄毛治療の知識なんてありません」というテイでカウンセリング受けた手前、後からザガーロとかジェネリック薬とか言い始めると印象悪くなりそうだったので言わなかったのですが、最初からザガーロやジェネリック薬に興味あります、と言えば出してくれるかもしれません。

本格的な増毛治療を必要としている方や女性の方が通う分にはいいクリニックかもしれません。
環境が良好で説明も丁寧なので、本格的な治療をする分には期待できます。

初期AGAで『とりあえずザガーロやジェネリック薬飲んで様子を見たい』という人にはちょっとオススメしづらい感じです。
特に、自分で下調べとかしていて最初からザガーロの内服をしたいと目的が決まっている場合、近所にある浜松クリニックのほうが手っ取り早いです。(帰りにそこでザガーロ買って帰りました)

※googleマイビジネス参照

AGAスキンクリニック 東京立川院の地図