バイアグラのジェネリック、外国産と国産の違い

バイアグラの国産と海外産

バイアグラは、ファイザー社が作った世界で初めてのED治療薬です。
先発薬・バイアグラの特許は2014年の5月に満了し、それからはいろいろな製薬会社がジェネリック(後発薬)の開発・販売に乗り出しました。

バイアグラと同等の効果を持っているのに、安く手に入るジェネリック。
国産と外国産があり、沢山の種類が開発・製造されています。

国産と外国産には、どんな違いがあるのかチェックしていきましょう。

国産のバイアグラ・ジェネリック

日本では2014年に、東和薬品株式会社が国内初バイアグラの後発薬を発売しました。
先発薬のバイアグラとは違い、口腔内崩壊錠(OD錠)という唾液で溶ける薬を販売。
服用しやすく金額も安いことから人気になり、バイアグラ・ジェネリックの需要が一気に高まります。
また、さまざまな製薬会社もバイアグラのジェネリックを開発・販売し始めました。

国産のバイアグラのジェネリックは、どんな種類があるのか見ていきましょう。

国産バイアグラのジェネリックの種類と価格

・トーワ製造 シルデナフィルOD錠

口腔内崩壊錠で、味も2種類から選べる人気のED治療薬です。

50mg/1錠あたり 1,000円

・キッセイ 薬品製造 シルデナフィル錠25mgVI
kissei2

水で服用するタイプのED治療薬で、青くて丸い形をしています。

25mg/1錠あたり 650円
50mg/1錠あたり 1,000円

外国産のバイアグラ・ジェネリック

外国製のバイアグラ・ジェネリックは、さまざまな種類が存在します。
国産との大きな違いは、薬の成分量が多く配合されていること。
日本での、バイアグラの有効成分・シルデナフィルの最大含有量は50mgと決められています。
外国産のバイアグラ・ジェネリックは、最大150mgまで配合されている薬が存在しています。

日本人の体形は比較的小柄です。
外国産のバイアグラ・ジェネリックは、体格の大きい欧米人用に作られているため含有量が多くなっているのです。

外国製のバイアグラ・ジェネリックは病院で処方されませんが、個人輸入代行サイト(通販)で購入することができます。

海外製のバイアグラ・ジェネリックの種類と価格

・アジャンタファーマ製造 カマグラゴールド

カマグラゴールド

水で服用するタイプのバイアグラ・ジェネリックです。
国産バイアグラの成分含有量は25mg~50mgです。
100mgを購入し半分にカットすると、それぞれ50mgになるのでコスパがいいED治療薬です。

50mg/1錠あたり 367円~
100mg/1錠あたり 367円~

・アウロケム製造 ハードオンゼリー

ハードオンゼリー

ハードオンゼリーは、ゼリー状のバイアグラジェネリックです。

味が7種類あり、その日の気分で味を変えることができます。
錠剤を飲むのが苦手な方にオススメのED治療薬です。
またシーンを選ばずに服用できる点も人気の理由です。

100mg /1錠あたり 255円~

・アジャンタファーマ製造 カマグラ発泡錠

カマグラ発泡錠

錠剤を水に溶かして飲む、発泡錠のバイアグラ・ジェネリックです。
オレンジ風味で、ジュース感覚で服用することができます。

100mg/1錠あたり 346円~

・サンライズレメディ製造 ピーフォースフォート

ピーフォースフォート

バイアグラの有効成分・シルデナフィルが、150mg配合されています。
体格が大きい・肥満気味・薬の耐性が強いなど通常量では満足できない方にオススメのED治療薬です。

150mg/1錠あたり  197円~

国産と外国産比較してみた

国産 外国産
値段(1錠あたり) 約650円~1,500円 約197円~428円
成分の含有量 25mg~50mg 20mg~150mg
剤形 錠剤・OD錠 錠剤・OD錠・発泡錠・ゼリー・チュアブル錠・トローチ
コスパ

国産のバイアグラ・ジェネリックは、外国製と比べ成分の含有量が少なくなっています。
日本で定められている、バイアグラの有効成分・シルデナフィルの含有量は50mgです。
外国産のバイアグラ・ジェネリックは、150mgまであり錠剤を半分に割ることでコスパがよくなります。

国産のバイアグラ・ジェネリックの剤形は、錠剤とOD錠のみ。
外国製は剤形に沢山の種類があり、錠剤を飲み込むのが苦手な方でも飲みやすい工夫がされています。
沢山の剤形の中から選べるので、お気に入りのバイアグラ・ジェネリックが見つかります。

外国産の利点は沢山ありますが、病院では処方されていません。
では、どこで購入したらいいのか?

外国産のバイアグラ・ジェネリックは、個人輸入代行サイトで購入できます。
病院に行くのが恥ずかしい、時間がない方は代行サイトで購入するのをおすすめします。
大手通販会社のように、ネットで注文し自宅や郵便局留めもできるのでプライバシーも守られます。