ED治療薬シアリスとは?飲み方や最安値の入手方法を紹介!

シアリス

ED治療薬の1つであるシアリスは、バイアグラやレビトラとは少し違った特徴があります。それぞれ、メリットとデメリットがあるので、まずはレビトラの特徴を知っておきましょう。

また、少しでも安く手に入れたいと思っていることだと察しますが、個人輸入は粗悪品や偽物薬も多く出回っています。これらのリスクや安全に最安値で購入する方法に関しても、あらかじめ知識を得ておきましょう。

ED治療薬シアリスとは

現在日本で使われているED治療薬は、バイアグラ、レビトラ、シアリスの3つが3大ED治療薬です。

日本にはED(勃起不全や勃起障害)で悩む人がおよそ1130万人もいると推計されていますが、これらの多くの人の悩みをこの3大ED治療薬が解決しています。

一番最初に登場したED治療薬がバイアグラで、1998年にアメリカで販売され、日本では1999年から販売開始となりました。その後2004年にレビトラが販売され、そして2007年にシアリスが販売されています。

ED治療薬シアリスの効果

下半身 男性

シアリスは、バイアグラやレビトラと大きく違う特徴があります。それは作用時間が長いという事です。

バイアグラやレビトラの作用時間は5~10時間ですが、シアリスは20~36時間と言われています。また、シアリスは食事の影響が少ないことも他の2つと違う点です。

バイアグラやレビトラは高脂肪食で効果が落ちるので、空腹時や食後2時間以上の服用しなければなりませんが、シアリスは高脂肪食での影響はほとんどないとされています。

レビトラを服用すると1~3時間で効果が出て来ます。10㎎で20~24時間もの間効果が持続し、20㎎の服用だと30~36時間と長時間、効果が持続します。

シアリスの飲み方

頭痛や顔が赤くなるなどの副作用を軽減するために、慣れるまでは少量から始めましょう。
一番効果が出る飲み方は、性行為の1~3時間前です。1日1回、空腹時の服用がベターです。

副作用を防ぐためのベストの方法は、医師の指示通りに飲むこと、自己判断で薬の量を加減しないことです。

シアリスを服用するときの注意点

シアリスは血管を広げることで陰茎に流れ込む血流をよくして勃起を促す薬です。そのため、頭の血管や顔の血管も広がって、頭痛や顔が赤くなるといった副作用が出ることがありますが、多くは次第に慣れてきます。

食事の影響は受けにくいですが、多少は効果が落ちるので、服用直前の脂っこい料理や牛乳は控えましょう。

シアリスと相性の悪いものとして、グレープフルーツがあります。併用禁止薬剤は、ニトログリセリンや亜硝酸アルミや不整脈の薬、心臓病の薬などです。服薬中の薬がある人は、主治医にご相談ください。

シアリスの相場と購入方法

お金

シアリスは10㎎錠が1700~2200円、20㎎錠が2000~2500円ほどです。
ジェネリックもあるので、ジェネリックを使った場合は1000円~1500円くらいとなっています。
しかし医師に診てもらうとなると、保険適用外ですし費用が高くなります。

シアリスの使用感が気に入っているが費用がネックだ…という人は、個人輸入代行サイトを活用してみましょう。
海外で流通しているジェネリックを購入でき、日本製品よりも大幅にコストダウンできます。

たとえば、先発薬・シアリスは1錠1,340円~、ジェネリック(タダシップ)なら、1錠393円~。
安く購入したい場合には、個人輸入代行サイトが断然オトクです。

【最新版】ED治療薬おすすめランキング!特徴や副作用、購入方法まとめ

ED治療薬シアリスに関するよくある質問

Q:amazonで購入できますか?

A:最初は医師の診察を受けて、シアリスがあなたに適するかどうかを判断してもらい、医師の処方箋で購入することをお勧めします。amazonでも購入は可能ですが、まずは医師が処方した薬に慣れてからにしましょう。そして、amazonで購入した方が安いのだけどなどと、医師に相談してください。

Q:シアリスのジェネリックとはどのようなものですか?

ジェネリック医薬品は、同じ成分を他の会社や工場で作ったものです。後発品とも言われます。薬を開発するには何百億円と言う膨大なお金がかかりますが、後発品ならその開発費用が不要なので、その分安く提供できるのです。決して「安かろう悪かろう」ではありません。

また、先にできたお薬を使用している人の声を聞いて、もっと飲みやすいジェネリック医薬品を各社が目指しています。
ジェネリックは成分は全く同じで、香料や錠剤の形や味付けなどを変えてさらに飲みやすくした薬です。

Q:シアリスとバイアグラを併用してもよいですか?

A:自己判断での併用はお勧めできません。思いもよらぬ事態に陥るリスクがあります。併用を考えるのであれば、医師に相談してください。

Q:シアリスの服用を考えている時は、何かを受診すればいいのですか?

A:日本性機能学会の専門医がいる、クリニックや病院で診察を受けることをお勧めします。日本性機能学会のホームページから、お近くの病院やクリニックを検索できます。
または、ED外来や男性機能外来のある泌尿器科を受診するとベターです。

まとめ

EDと一口に言っても、原因は様々です。心理的な治療の方が良い場合もあるし、薬剤性のEDの場合は原因となっている薬を中止することで解決するケースもあります。

血管に作用する薬なので、心臓が悪い人や血圧に問題がある人、肝臓が悪い人が自己判断でシアリスを使うのはリスクがあります。思いもよらぬ事態に陥ることを防ぐためにも、きちんと医師の診察を受けて、一番あなたに合った治療法で治療しましょう。

安全性と経済性の両方から考えると、安心できる輸入代行業者のジェネリックのシアリスを使うことをお勧めします。