薬を使わずEDは治せる?EDの治し方・改善方法まとめ

ed

勃起不全になった貴方、パートナーが勃起不全になった貴方、勃起不全に対する認識が間違っていませんか?

勃起不全になると、勃たせようとペニスをマッサージしても無駄、セクシーな格好で攻めても効果は期待出来ません。

血管や血液に問題があれば年齢に関係なく勃起不全になり得ます。

 

勃起はペニスに血液が集まり起こるのですから、血管や血液に問題があると何をやってもペニスは勃ちません。

貴方がするのはペニスをシコシコすることではなく、血管や血液の改善を図ることです。

 

ED改善の近道は病院での治療!

病院での治療がおすすめな理由

成人男性の共通した悩みで多いのは、髪が薄くなることとペニスの勃ちが悪くなることの2つ。

薄毛も勃起不全も原因は血液不足、頭皮に十分な血液が届かなければ髪に必要な栄養や水分が不足し、徐々に髪は痩せほせやがて抜けてしまいます。

勃起はペニスに血液が集まることで起きるのですが、集まる血液が不十分だと射精に至るまでに中折れ、血液があまりに足りないと勃起すら出来ません。

薄毛は専門家に掛かれば9割以上の確率で髪を再生することが可能な今日ですが、適時を逃すと専門家でも手遅れ。

このことは勃起不全の治療でも同じで、適時に適切な治療を受ければペニスの機能を回復させられるチャンスはあるのですが、素人の自己判断でアレヤコレヤ試していると適時を逃し取り返しの付かないことになります。

そのため、勃起不全も他の疾患と同様に、必ず専門家による診断、専門家による治療を継続して受けることが大事なのです。

 

病院での施術内容

勃起不全でも原因や症状、また、患者の年齢や疾患等によって病院での施術方法は異なります。

ネットを使えば容易に調べる今日ですが、一概に何が良く何が悪いかは分からない、設備の整った医療機関で詳しく検査をしないと適切な治療は望めません。

勃起不全の一般的な治療はクスリによるもの、しかし、ペニスに十分な血液が送られない場合は血管手術など外科的処置が行われる場合もあります。

勃起不全はペニスが勃つ勃たないの問題だけではなく、直腸や前立腺など様々な部位が悪影響を及ぼしている場合もあるため、総合的に判断する上でも設備の整った医療機関でないと適切な治療は受けられません。

 

EDを薬以外で改善する5つの方法

生活習慣の改善

上記したように勃起不全(ED)の原因は、ペニスに十分な血液が届かないから。

なぜ、ペニスに十分な血液が届かないのか。

全身に血液を供給しているのが心臓、心臓から出た血液は「動脈」を通り全身に、全身に送られた血液は「静脈」を通り心臓に戻ります。

川の水でも汚いと流れは悪い、流れが悪いと川底にはヘドロが溜まり、ヘドロが溜まった分、水量は減ってしまいます。もし、水量を減らさなければ川から水は溢れ、周囲の民家等は水浸し。

喫煙・飲酒・脂っこい食べ物などで血液が汚れると、血管内も不純物が溜まり血流に悪影響、不純物を放置するとやがて血管は破裂してしまい重篤になります。

そのため、EDの改善を図るには、禁煙・禁酒・食事・運動など生活習慣の改善が不可欠です。

 

運動・筋トレ(運動とEDの関係について)

全身に血液を供給するのが心臓、しかし、心臓の働きだけで血液を循環させているのではなく、血管の伸び縮みも不可欠です。

足の脹脛(ふくらはぎ)は第二の心臓と言われており、血液循環に大きな役割を担っています。

足を攣(つ)った経験はありませんか。

足が攣るのは足先に十分な血液が届いていないから、足が攣った際に行うのがアキレス腱伸ばし。アキレス腱伸ばし(血管の伸び縮み)をすることで、足先に血液を送るサポートをしているのです。

睡眠中は脹脛が使えず、心臓の働きで血液を循環させなくてはならないため、心臓の働きが衰える高齢者は睡眠が困難になるのです。

高齢者でなくても脚力が衰えれば血液循環が困難に、そのため、十分な血液をペニスに届けるには運動、ペニスの勃起を維持するには筋トレが不可欠なのです。

 

心理カウンセリング

EDの原因は血管障害だけではなく、メンタルによっても起こりうることです。

異なる動作をするのが大変なように、心理的な悩みがあると脳神経はそちらに気が取られ、ペニスを勃起させる神経にまで気が回りません。

悩みがあれば誰かに相談をする、パートナーと話し合うことで悩みが解決できるかもしれません。

こんなことは頭では理解出来ていても、自分の弱い部分を人に知られるのは嫌だ、好きなパートナーには弱い部分は知られたくないと思うもの。

このような場合はカウンセラーに相談することをオススメします。カウンセラーには守秘義務があるため秘密は守られます。

悩みや不安を抱えるのは脳神経の働きが不十分な場合もあり、その場合は医師でないと適切な治療は受けられませんから、医療機関でのカウンセリングが望ましいです

 

食事・サプリメント

健康で大事なことは食事、バランスの良い食事が勃起不全の解消には必要です。

ネットにはアレを食べると精力が付く、コレを食べると血がサラサラになるなどが載っていますが、そればかり食べていれば良いわけではありません。

血液がドロドロでは、血流が悪く勃起に必要な血液がペニスにまで届きにくくなります。ドロドロを解消するだけなら大量の水を摂取すれば良いのですが、熱中症対策に塩が不可欠なように、水分摂取しただけでは勃起不全解消にはなりません。

効率良く必要な栄養を摂取するにはサプリメントがオススメです。クスリと違いサプリメントは医師の処方箋が無くても入手できます。

ただし、気を付けなくてはならいのは2点、1つはサプリメントは栄養補助であって、サプリメントを主体とした食事をしないこと。もう1つは、心臓に疾患がある人は利尿薬が処方されているため、水分摂取には注意が必要です。

 

ツボ押しマッサージ

EDは血管障害によって起こりうるため、血流改善になるツボをマッサージしてやると効果が期待できます。

血流改善になるツボは足裏など多数、1箇所だけ押しておけば良いというものではありません。ツボはピンポイントを付かないと効果が期待出来ない、しかし、素人ではピンポイントを付くのは困難。

そのため、ツボの大凡の場所はネットで調べ、あとはその辺りを探りながら広範囲にマッサージすることがオススメです。

ED改善はパートナーのためでもあるため、探りながらのマッサージはパートナーと交代で行うと効果的です。いつでも戦闘モードに入れるようエッチが出来る環境を整えてマッサージをしましょう。

EDはメンタルによっても起こりうるため、ペニスを中心としたマッサージだけでは不十分、ペニスに司令を送る脳の血流を図ることも大事です。

頭部は心臓より高い位置にあるため血液を供給するのは大変、頭部に限らず心臓からの血液供給を容易にするには、横になってマッサージを受けるのが望ましいです。

 

まとめ

勃起不全になったら、まずは原因を探りましょう。悩みがあるなら誰かに相談をする、健康に問題があるなら医療機関に掛かる。

勃起はペニスに血液が集まって起こるため、血管が詰まっている、血液がドロドロではペニスに十分な血液は届きません。

適時に適切な治療を受ければ回復可能なのが勃起不全、アレヤコレヤ素人判断をするのではなく、専門家の治療を受けるべきです。

現在は男性の悩み専門のメンズクリニックは増えて来ています。一人で悩まずに、まずは医療機関に相談してみましょう。