市販のED治療薬の効果は?効果や正しい購入方法をご紹介!

万歳 男

EDは自信の喪失や肉体関係が無くなることから夫婦関係の悪化につながるなど、ただ性行為ができなくなるだけとは言えないほどの問題が発生します。その都度薬を利用してでも対策をしたいという男性も少なくありません。

しかしクリニックにかかるのは料金が高く、市販されている薬は効果があやふやという話を聞いたこともある方も多いでしょう。

市販薬やED治療薬の購入方法を知って、どのような薬をどうやって入手するべきか考えるべきです。

ED治療薬は市販されている?

薬

EDの治療薬をお店で買えるかどうかですが、正規のED治療薬はコンビニは勿論ドラッグストアでも購入することはできません。

ED治療薬にはバイアグラを筆頭にレビトラやシアリスと言った薬もありますが、どの薬も医療用医薬品であり、日本では医師の処方箋がない相手には販売ができないからです。

なのでバイアグラを始めとしたED治療薬やそのジェネリック薬品は、日本のドラッグストアで市販されていることは絶対にないと断言できます。

逆に店頭でバイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬が売っていたら、それは偽物か店が危険なので、購入するべきではありません。

ドラッグストアで市販されているEDの薬に効果はある?

薬

しかしドラッグストアでEDに悩む人のための薬を販売しているのを見たことがあり、その効果が気になる方はいるでしょう。
ですがあれは薬ではなくサプリメント、栄養補助食品です。

何らかの栄養不足が悪化してEDになっているなら、市販のサプリメントで問題が解決する可能性はあります。

また心因性の場合、対策をしているから大丈夫なはずという気休めが切欠で勃起できるようになることもあるかもしれません。

EDの治療に関して調べると食事内容の見直しも推奨されるように、栄養も重要な要素の一つではありますが、十分な効果が確実にほしいなら、頼りになるとは言い難いでしょう。

ED治療薬の購入方法とは?

薬

クリニックで処方してもらう

・クリニックで処方してもらう方法

ED治療薬の一番ポピュラーな購入方法は、クリニックでの処方です。
医師に症状を診てもらい、必要に応じた薬を出してもらい、教わった使い方通りに使用する。

EDに限らず薬を貰う方法としては一般的であり、誰もが一番に思い浮かべる方法でしょう。現にED治療薬を服用している方は、医師へと勃起不全の悩みを相談してそのままED治療薬を処方してもらっているという方がほとんどです。

・メリット

安心して安全に使用できるというのが、クリニックで処方してもらうメリットでしょう。
ED治療薬は効果が強い分副作用も強いですが、基本的に医師の言う通りに服用し、異常が起きたら相談すれば、ED治療薬が致命的な問題になることはないでしょう。

またED治療薬には命に関わる併用禁忌薬もあるので、特に何らかの薬を服用し続けている人は、かかりつけの医師にED治療のための診療所を紹介してもらうべきです。

・デメリット

クリニックで処方してもらう場合、一番のデメリットとなるのはED治療薬は費用がとても高いという点でしょう。
ED治療薬自体元々高めですし薬代だけでなく診察費もかかります。

その上保険の適用外なので1回だけでも高額になりがちです。一度に処方される数も少ないですし、クリニックからの処方薬に頼り続ける場合、かなりの出費になってしまいます。

個人輸入代行業者を利用する

・個人輸入代行業者とは?
個人輸入代行業者は文字通り、海外の商品がほしい個人のために、代わりに外国から商品を輸入してくれる業者です。

日本では処方箋が必要な医薬品でも、海外ではドラッグストアでも売っている市販薬ということは多く、手軽に日本の医薬品を購入したいという方のために薬専門の個人輸入代行業者も数多くあります。

その中でもED治療薬は、特に個人輸入代行が盛んな商品の代表例とも言えるでしょう。
輸入代行業者の運営しているウェブサイトから注文し、銀行で振り込み、その後輸入された商品が指定した配送先に届く、という流れが一般的です。
(※厚生労働省:医薬品等の個人輸入について
・メリット

個人輸入代行のメリットは、なんと言っても安さです。
代行の手数料や、海外から物を購入することで関税なども掛かりますが、それを踏まえた上でも、クリニックで処方してもらうより遥かに安く購入することができます。

ED治療薬は購入した、貰った薬を1セット使い切れば完治するというものではなく、長期的な付き合いになることが多いので、続けるためにも安さはとても重要なポイントです。

・デメリット

個人輸入代行業者には当たり外れがあり、残念ですが中には悪質な業者というのも存在します。

利用者の体験談を見ると、梱包が悪くて箱が傷ついているというケースもあれば、効果のない偽物が送られてくる、そもそも何も配送されないというケースも、簡単に見つけることができるでしょう。

個人輸入代行業者を利用するのなら、安さだけを気にするのではなく、口コミや運営歴を調べて、信用できる業者だけ利用するべきです。

【2022年版】ED治療薬おすすめランキング!特徴や副作用、購入方法まとめ

ED治療薬の購入は個人輸入代行業者がおすすめ!

個人輸入代行業者の中にはたしかに悪質業者もいますが、それでもED治療薬の購入は個人輸入代行業者を選ぶことをおすすめします。

ちゃんと安全で信頼できる業者を選べば問題なく薬は届きますし、クリニックの処方とは段違いに安く購入できるので、利用し続けやすいからです。

安全な個人輸入代行業者の選び方としては、サイト内の商品レビュー数、サイト外の個人サイトやSNSでの評判がいいか、そして参入したばかりではなく何年も運営されているサイトか、といった点に注意してみるといいでしょう。

まとめ

本気でEDを対処したいなら薬は心強い味方ですが、市販薬はそんなに信頼できるものとは言えません。確実で十分以上の効果がほしいならクリニックか個人輸入になりますが、コストパフォーマンスまで望むなら、信用できる安全な個人輸入代行業者を探すべきです。