医者に行かなくてもサプリでEDは改善できる?おすすめサプリも紹介

薬

最近、男性機能に自信がない。EDの治療は保険が適用されないらしいから高額な費用が掛かるというし、それならサプリメントを飲んで治せるんじゃないかと考える人も多いでしょう。実際、サプリメントにはどのようなものがあって効果はあるんでしょうか。サプリメントと言っても高いものもあるし。どうするのがいいんだろう。

そんな疑問を解決するために調べてみましたので参考にしてください。

 

サプリでEDは改善できる?

サプリはあくまで栄養補完

サプリはEDの治療薬ではありません。サプリの役割は勃起しやすい環境を作ることを手助けするという役割を持っていると考えるのが正解に近いのです。例えば、EDの要因となる生活習慣病は血液に悪影響を及ぼし、結果としてEDの要因となります。サプリは血液の循環に良いとされる成分を多く摂取することでそのリスクを軽減させる。

または、改善させる役割を持つのです。改善のために足りない栄養を効率よく補完するという役割です。サプリは医薬品ではありません。

 

即効性はない

サプリは不足しがちな栄養成分を効率よく摂取することを通じて、体質の改善をを促すことを目的としています。その為、病気の原因に直接アプローチをする医薬品とは異なります。継続して摂取することを通じて徐々に改善をはかることになります。その為、即効性はありません。また、必ず効果が表れるというものでもありません。

しかし、成果がないわけでは決してありません。体内の環境を改善することには大いに役立ちますので、EDの改善に効果を発揮する場合もあります。

 

ED改善サプリと精力剤の違いとは?

「ED改善サプリ」と「精力剤(サプリ)」との明確な線引きはありません。「精力剤」は服用することで体に栄養補給を行うことを目的としています。結果として精力が増強されるといった具合です。また、「ED改善サプリ」の場合は、一つに勃起力を向上させることを目的としています。性欲を高め、男性機能を高め、男性ホルモンの分泌促進などを通じて勃起力を高めることに効果を得ようとするものです。

あえて区別をするのであれば、「精力剤」は栄養補給を通じて男性機能の向上を促すことを目的とし、「ED改善サプリ」は、ホルモンや男性機能の向上に働きかける成分を摂取し男性機能の向上を促すことを目的としていると言えます。

 

ED改善効果が期待できる市販のおすすめサプリ

亜鉛含有サプリ

亜鉛

亜鉛は、健康な体を維持するために欠かせない必要不可欠な成分です。タンパク質の合成やホルモンの生成を補助する役割を持つ重要な働きを持っています。不足すると前立腺や生殖機能に大きく影響を与えると言われています。市販されている亜鉛含有サプリでは「Going+(ゴーイングプラス)」、「レッドドラゴン」、「ぺプチア」などが知られています。

「Going+(ゴーイングプラス)」 120粒入り(30日分) 定価11,800円

「レッドドラゴン」 180粒入り(30日分) 定価16,308円

「ぺプチア」 180粒入り(30日分) 定価10,800円

 

マカ含有サプリ

マカ

「マカ」は、アンデス高原の標高4000m以上の場所に自生するアブラナ科の植物です。古くから「マカ」は伝承医療で使われてきました。炭水化物、タンパク質、脂質、食物繊維、リノレン酸、パルミチン酸、オレイン酸、鉄、カルシウム、ステロール、アルカロイド、ポリフェノール、サポニン、タンニンなどを豊富に含んでいます。

「マカ」の効果や効能は強壮作用、性欲増強、男性機能回復、疲労回復、生理不順などです。マカ含有サプリとして、「マカDX」「凄いマカ」「エールマカ」などが知られています。

 

「マカDX」 60粒入り(15日~30日分) 定価2,160円

「凄いマカ」 53g入り(30日分) 定価6,600円

「エールマカ」 60粒入り(30日分)定価7,200円

 

L-シトルリン含有サプリ

アミノ酸

「L-シトルリン」は血行を良くし、血液の流量を多くする働きがあります。血行が良くなることで栄養やホルモンの流れがよくなります。これにより疲れにくくなり、精力増強のへつながる効果があります。「L-シトルリン」はアミノ酸ですが、男性ホルモンや精子の生成にも必要とされます。

L-シトルリン含有サプリとして、「シトルリン2000」「シトルリンDX」「ヴィトックスα」などが知られています。

「シトルリン2000」30包入り(30日分) 定価24,800円

「シトルリンDX」120粒入り(30日分) 定価14,700円

「ヴィトックスα」30カプセル(30日分) 定価21,384円

 

ED治療薬とサプリの違いとは? 

ED治療薬とサプリの違いを分かりやすく説明すると、ED治療薬は、医薬品です。医薬品は病気になってから飲むものです。一方サプリは、病気の予防のために飲むものです。

サプリは、日頃から不足しがちな栄養素を補給し、体内のバランスを整えることで病気にならない体つくりをしようという目的があります。その為、サプリメントには即効性がなく、副作用もありません。一方、ED治療薬は病気の症状改善のための医薬品なので即効性があり、副作用があります。このような違いはしっかりと理解をしておく必要があります。

 

まとめ

EDの治療薬は、即効性があり、副作用があります。治療薬ですからEDであると判明してから服用することになります。一方、サプリメントはEDの原因となる病気や症状を引き起こさないよう、不足しがちな必要な栄養素をとることで体質改善をし、健康な状態を保とうとする目的で使用します。即効性がなく継続的な摂取が必要になり、成果も保証されるものではありません。サプリは予防的で利用するものです。

EDとして本当に悩んでいるのであれば医師の診察を受けるべきです。そして適切な処方を受け改善をはかるのがベストな方法です。サプリは予防薬みたいなものです。効果もすぐには出ないので、医師に診断してもらった方が早く解決します。

EDの治療には費用が掛かると心配される方も多いですが、サプリも高額なものが多い現実があります。継続して服用することを考えればクリニックで相談するのがベストな選択なようです。