ED治療薬の通販|安心・安全に購入できる通販サイトとは?

通販

ED治療薬の通販|安心・安全に購入できる通販サイトとは?

勃起不全を治したいと思っても
「病院に行くのは恥ずかしい」
「定期的に通院するのはちょっと面倒」
と考えてしまいますよね。

そんな時には、ED治療薬を通販で購入しましょう。

誰にもバレずに購入できますし、スマホやPCがあれば注文完了できる手軽さも大きな魅力です。

ED治療薬は口に入れるものだからこそ、安全で信頼できる品質であることが大切。
品質の確かな商品を買うためには、信頼できる通販サイトを見つけなくてはいけません。

ではどんなサイトであれば安心してED治療薬を購入できるのか?

通販を利用して薬を購入する際には、信頼できる通販サイトで買い物をするようにしましょう。

ED治療薬は通販サイトで購入できる?

ED治療薬を通販で買う
バイアグラやレビトラ、シアリスといったEDの治療薬は日本で扱われているものは医療品ですから、医師の指示・処方がなくては購入できません。
そのため、ドラッグストアで市販品として出回っていません。

日本の薬事法は世界でも厳しいですから、違反すると大きなペナルティが生じます。
そのため、大手のショッピングサイトのAmazonや楽天市場でも、法律に則って医薬品であるED治療薬は販売していません。

しかし、同じネット販売店であっても、海外輸入代行のサイトでは購入できます。

ここからが法律のややこしいところ。

海外の薬の販売は医療機関以外では禁止されています。
しかし、自分の病気を治療する目的だけなら輸入してもいいことになっているのです。

つまり、販売目的ではなく、自分で使うためにED治療薬を輸入することは違法ではないのです。
ただ、輸入には貿易の知識が必要ですから、素人がおこなうのは難しいです。

そこで仕入れと関税の手続きを代行してくれる仲介役である、海外輸入代行会社のサイトを利用するのが現実的な方法です。

通販サイトで薬を買うのは自己責任?!

これから薬を購入しようとしている人にひとつ注意点を紹介します。

それは、通販サイトで薬を購入するのは自己責任だということ。
通常、薬は医療機関で処方を受けるものですが通販サイトを利用する場合は自己責任となります。

海外から輸入した薬を買ったり、治療に使ったりするのはすべて自分の管理下で行うことが絶対条件です。
万が一、通販サイトで買った薬で健康被害にあったとしても自己責任のもとで薬を購入しているので日本の保証制度は何も受けられません。

(※医薬品副作用救済制度に関してはコチラ

ED治療薬を通販で安全に購入する5つのポイント

安心安全に買う

海外から自分で使う分だけなら取り寄せることは問題ありません。
その仲介役をしてくれる通販サイトがあることもありがたいですよね。
しかし、ここで信頼しきって飛びつくのはあまりおすすめできません。

ユーザー側は信頼がおける販売店を選ばないと、偽物をつままされる可能性が高く自分が損してリスクを負ってしまいます。

信頼できる通販サイトの特徴
・販売価格が相場と見合っている
・販売実績が長い
・正規品だと保証している
・特商法について明記している
・クレジットカードが使える など

海外は日本ほど厳しいルールや管理がされていませんので、偽物が多く出回っています。
巧妙な安い偽物を高く売って儲けようとするケースもあります。
また、通販サイト側はその気がなくても知らずに偽物が混ざってしまっていることも。

そんなトラブルに巻き込まれないためにも、安心して購入できる販売サイトを選ぶことが重要です。

安全ポイントその1【価格相場】

どうせ買うなら少しでも安いサイトで買いたいのが消費者の心理。

だからといって安過ぎるサイトは要注意です!

偽造薬を売っている、日本国内に在庫を抱えているなど、法律に抵触した営業をしている可能性があります。

安全ポイントその2【販売実績が長い】

サイト運営が長く続いているということは、常に利用者がいる証拠です。
登録する人がコンスタントにいるだけでなく、リピーターも多いということ。

悪い評判が多いサイトなら、顧客は離れていくはず。
安定した顧客がいるサイトは、利用者からの評価が高いと言えます。

安全ポイントその3【特定商取引法の記載がある】

ネット販売を行なうためには、商品情報だけでなく会社概要や事業内容も明記する必要があります。
(※特定商取引法についてはコチラから

安全ポイントその4【正規品100%保証】

「メーカー正規品100%保証」と謳っているサイトは、製薬メーカーから販売を認めているサイトです。
製造元が品質を保証している薬なら、安心して購入・服用できますね。

安全ポイントその5【クレジット払いに対応】

クレジット決済は、一旦支払いを立て替えたのちに引き落としを行なう信用取引。
そのため、カードの持ち主だけでなく決済機能を導入する事業者に対しても、カード会社からの厳しい審査が実施されます。

「カード決済対応!」というサイトは、カード会社による審査を通過している、つまり社会的に信用されているということ。
安心度や信頼性は格段に上がります。

安心して買うには信頼できる通販サイトを探す

安心通販サイト
日本では医療機関でしか手に入らないED治療薬ですが、通販サイトなら誰にもバレずに手に入れられます。
しかも、病院でかかる費用よりも安いうえに、診察代も不要で時間的にも費用的にもお得です。

ただ、購入は自己責任だったり悪質なサイトが存在したりするため、ルールを守りながら信頼できる通販サイトで購入するようにしましょう。

通販サイトをうまく活用して勃起不全の悩みを克服できるのも夢ではありません。