毎日服用して確かな効果をゲット!AGA治療薬について

アイキャッチ

「薄毛が気になってきたな」「年齢と共にだんだん抜けてきた」という問題を解決へと導くAGA治療薬。
男性専用の医薬品で、薄毛治療に特化した医薬品です。
プロペシアやミノキシジルといった名前は、薄毛に悩んでいる男性なら一度は聞いたことがある薬名なのではないでしょうか?

そんなプロペシアとミノキシジルですが、実は毎日飲まないと効果がなくなるという事実を知っていますか?
特に薄毛をストップさせる役割があるプロペシアは、毎日同じ時間に服用するとより高い効果を発揮するといわれています。
本記事ではなぜAGA治療薬を毎日飲まなければならないのか、その理由を紹介していきます。

毎日服用しないといけない理由

毎日AGA治療薬を飲む
AGA治療の第一選択薬として選ばれているプロペシアは、服用をしている9割以上の人に薄毛の改善をもたらしています。
高い効果を発揮する薬として、薄毛に悩める男性から大変人気を集めています。
しかし中には「薄毛が良くなったらもう飲まなくていいんだ!」と勘違いしている人も。
実は、プロペシアのような薬は薄毛を気にしているなら毎日飲む必要があります。
その理由は、男性ホルモンとプロペシアの働きが関係しているのです。

AGAは男性ホルモンのテストステロンがジヒドロテストステロンに変化することで進行していきます。
プロペシアは、このジヒドロテストステロンの生成を抑制するために働きかけています。
ジヒドロテストステロンは生きている限り生成され続けるといわれているため、薄毛を改善したい人は一生飲み続けなければなりません。

「もう抜けなくなったからいいや」という安易な自己判断で投薬を中止すると、AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンがまた体内で作られていきます。
そのような事態を招かないためにも、AGA治療薬であるプロペシアは飲み続けないといけないのです。

毎日服用しなければならないのはプロペシアに限った話ではなく、育毛の効果に特化しているミノキシジルも同じ。
ミノキシジルも毎日飲むことで確かな育毛効果を発揮してくれます。

ベストな服用タイミングは?

服用タイミング

ここまで毎日飲まないといけない理由を述べてきましたが、実はもうひとつ飲む時のポイントがあります。
AGA治療薬は基本的に毎日飲むのはもちろんのこと、毎日同じ時間帯に飲むのが推奨されています。
プロペシアとミノキシジルは毎日同じ時間に服用すると、1日中成分が血中に留まって高い効果が期待できます。

例えば仕事へ行く前、就寝前、お昼時など飲む時間帯は自分ルールを決めて服用を忘れないようにしていきましょう。
「忘れるのがこわい!」という人は、携帯で飲む時間帯にアラーム設定をしておくことをオススメします。

通常の薬には食前・食後に飲まないといけないといった決まりがありますが、プロペシアとミノキシジルにはそういうルールはありません。
その代わり、毎日決まった時間に飲むことで高い効果が望めるのです。

投薬をやめるとどうなるの?

AGA治療薬の服用をいきなりやめてしまった場合、どうなってしまうのでしょうか?
上記でも説明したとおり、AGA治療薬は基本的に毎日飲む必要があります。
そのため自己判断で急に飲むのをやめてしまうと、AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンが増え続けてまた薄毛になってしまいます。

抜け毛防止に特化しているプロペシアは、1週間以上の飲み忘れがあると、せっかく生えていた毛を留まらせておけずそのまま抜けていきます。

Twitterの体験談をチェックしよう

ここではプロペシアを途中で飲むのをやめてしまった人の体験談をチェックしていきましょう。
Twitterでつぶやかれているものを紹介します。

プロペシアを服用している人が飲むのをやめると、顕著に抜け始めていくようです。
中には「効果が感じられないから」という理由で、服用を中断する人も。
しかし、AGA治療薬は長期的な治療をすることでようやく効果を発揮する薬です。
そのためいきなり服用をやめてしまうのは、非常にもったいないといえます。

毎日飲むにはそれなりの費用もかかる!

お金

AGA治療は、自分が薄毛を気にしている限り一生続きます。
国内のプロペシアやミノキシジル外用薬はかなり高い価格で販売されており、経済的にきつくなってしまいそのまま投薬を辞退してしまう人も。
AGA治療は保険が効かないので長期で治療を続けていくのは難しいのです。

しかし海外通販を利用すればまた話は変わってきます。
海外通販では大変リーズナブルにプロペシアやミノキシジルのジェネリックを販売しているため、経費をそこまで気にせず治療を続けられます。

「出費はできる限り抑えたい!」と思っている人は、海外通販でフィンペシアやミノキシジルタブレットの購入を検討してみましょう!