いき形成外科ひふ科クリニック

いき形成外科ひふ科クリニック

いき形成外科ひふ科クリニックの概要

診療科 形成外科/皮膚科/美容ひふ科/美容外科
郵便番号 〒885-0017
住所 宮崎県都城市年見町24-5
電話番号 0986-45-0020
HP https://www.iki-clinic.com/

いき形成外科ひふ科クリニックの診療時間

時間 日・祝
9:00~12:00
14:00~16:00
15:00~18:00

※土曜日は完全予約制です。

※電話での予約は受け付けていません。

※祝日がある週の水曜日は平日として診療します。

●診療内容●

【形成外科】

けがの手当て、やけど、巻き爪、粉瘤、ほくろ、わきがと多汗症

【ひふ科】

子どものスキンケア、おむつ皮膚炎、毛虫皮膚炎、水虫、水イボ、とびひ、イボ、にきび、酒さ、帯状疱疹、熱傷、赤あざ

【美容ひふ科・美容外科】

しみ、肝斑、美肌治療、たるみ、しわ、脱毛、ピアス、刺青、薄毛治療

いき形成外科ひふ科クリニックの料金

※病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

いき形成外科ひふ科クリニックの口コミ

半年間治らなかった巻き爪を治療してもらいました。
説明も分かりやすくて、治療中に何度も「大丈夫?」とお声掛けして頂いて気遣いができてるなと思いました。
半年間治らなかったからか、治療が終わったあと笑みが零れました☺️
とても良かったです。お世話になりました。

こっちが話してるのに席を移動しながら答える男の先生。忙しいのかもしれないが失礼にもほどがある。
気になる事があったので、検査を頼んだら、「ここしゃなくてもいいでしょ、〇〇病気もあるし〇〇先生もいるし」と、椅子に背もたれて腕を組みながらふんぞりかえって言われました。

受付も感じよくはないですね。
会見時に他の再初診患者さんに「ネットで予約とって」とコードを読み取ってと診察券を渡してました。
…その場で予約とってあげたらいいのに…と思いましたね。
若い受付の人は感じがよく、消毒の予約をその場でとってくれましたよ。
決して若くない受付の方は会計が終わって、すぐ座って終わり。
病院の受付って病院の顔でしょ…
お大事にとか言えないもんかね?

子どもの初診で行きましたが、淡々と説明され質問をするとふんぞり返って威圧的でした。話してる間も胸を何度もチラチラ見られすごく不快でした。女性の方は行かないほうがいいと思います。二度と行きません。

看護師さんや医師の態度はとても丁寧で信頼出来ます。また治療についても詳しく説明してくれて不安なく治療に臨むことができ好印象を受けました。
しかし、それ以上に受付で問診をする方の対応が気になりました!!
治療内容や症状等、他人には聞かれたくないと思う中で当たり前のように待合室の目の前の受付で堂々と問診をとる姿は変だと思いました。私が受診したときは周りの方や皮膚の症状を気にして小声で話す方。マスクをして患部を他人に見られたくないと隠しているのに確認のために他の患者から見える場所で患部を診たり。皆さん他人には知られたくないと思っている人も居ると思います。診察の為には必要なことかもしれませんがプライバシーが守られている感じが全くしませんでした。
特に皮膚科には他人には知られたくない治療(例、水虫やいぼ、薄毛治療等)を行っている所であるためプライバシーに配慮し別な部屋や他人に聞かれないような対策を行うべきだと思いました!
今までこのような意見があったのかもしれませんが、問診を聞く医療者の前には[院長の指示のもと行っています]等の貼り紙があり意見をとても言える雰囲気ではなかった印象です。。。
そのため医師や看護師の対応や治療については満足ですが、プライバシー等を気にする方にはあまり向かない病院です。
都城市内の皮膚科で美容に力を入れている皮膚科が少なく、Web予約を取り入れて待ち時間が少ないことから人気がある皮膚科という印象です。
診察・治療をしてくれた医師看護師の対応については満足のため星3つにさせて頂きました。

※googleマイビジネス参照

いき形成外科ひふ科クリニックの地図