医療法人 晴優会 かじうらファミリークリニック

かじうらファミリークリニック

かじうらファミリークリニックの概要

診療科 内科/小児科/呼吸器内科/消化器内科/整形外科
郵便番号 〒492-8062
住所 愛知県稲沢市下津住吉町22
電話番号 0587-34-5556
HP http://kajiura-family.com/index.html

かじうらファミリークリニックの診療時間

時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
16:30~19:30
●診療内容●

ぜんそく治療、睡眠時無呼吸検査、経鼻内視鏡検査、舌下免疫療法(スギ花粉、ダニアレルギー)、インフルエンザ予防接種、ロタウイルスワクチン接種、帯状疱疹予防接種、小児予防接種

かじうらファミリークリニックの料金

※病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

かじうらファミリークリニックの口コミ

個人的な感想となりますので、ご参考までにお願いします。
私はここの『医師はオススメ出来かねます』
一言で言えば自身の言葉に『責任』を感じられません。
健康診断でひっかかり、最寄りの病院を探してたどり着いついてしまった嫌な経験となりました。
一回目に薬を処方される。数ヶ月後に薬が効いたか確認のため、「食事を抜いて」受診しに来るよう言われた二回目の時です。
一回目の医師の印象も悪かったですが、一回目の続きの話になるので二回目も我慢して行きました。
診察室に呼ばれる。医師は検便キッドを渡すので、これで薬が効いたか確認しますので待合室でお待ちくださいで終了。
待合室に看護婦さんが検便キッドを持って来た際に、検便以外の方法はないか相談。
再度、診察室に呼ばれて医師から説明を受ける。
検便以外の方法はないと言う。その他の方法はコロナだからできない、他の病院でも同じで、大きな病院ならできるかも知れないがコロナだから検便が適正であると言う。
これまで検便を避けて来た私は、では薬が効いたかはこのまま保留しておいて、次回の健康診断で確認すると言うと、一回目の薬投与しておいて、このまま放置することは誰が聞いてまバカじゃないのと言われると説明してきた。
更に医療や医学的になど良く分からない説明をして検便で押しきってきた。
私は全く腑に落ちないことで、分かりました検便はしないですと言って終了した。
この医師の話が仮に正しいとしても信用できません。
理由は『食事を抜いて来て』と言われていた為、二回目の受診で何らかの検査を行い薬が効いたか分かると思っていたのに、その説明も無しに検便キッドで終わろうとした。
検便キッドを渡すのみなら、一回目に渡しておいてくれればと思ったが、こんな二度手間の説明も無し。
検便が嫌ななので、できれば他の方法はないのかなど聞いた際の対応、言葉のチョイス。
※これまでの病院では検便以外の方法で確認した事があるため。
自身で『食事を抜いて来て』と言って、変更となるなら、はじめにその説明が必要なはずではないか。
コロナで状況が変わり、検査方法なども変更となっているなら、その説明もはじめにいるのでないか。
『説明責任』と言う考えが全く感じられず、患者への思いやり0と感じた、医師の言う事を私は拒否しました。
そのため、ここの病院、『医師はオススメ出来かねます。』
対応も最悪ですが、『態度も最悪』です。
医師以外の働いてる方はそんな事はありません。電話の対応の方も非常に丁寧で親切でした。

※googleマイビジネス参照

かじうらファミリークリニックの地図