ストレスが溜まると早漏になる?おすすめのストレス解消法3選

ストレス

ストレスが早漏の原因になることを知っていますか?
仕事のプレッシャーや家庭内のトラブルはもちろん、セックスへのトラウマやコンプレックスも早漏の原因になると言われているのです。

なぜなら、ストレスを受けると射精をコントロールする時に重要な働きをする伝達物質・セロトニンが不足してしまうから。

セロトニンが不足すると、射精をうまくコントロールできなくなってしまうのです。

あなたの早漏は、ストレスが原因かもしれません。
ストレスを発散すると、早漏改善の近道になる可能性が高いのです。

一生早漏で終わらないためにも、ストレスの原因をチェックして、今日からストレスケアを行ないましょう!

早漏男性が抱えるストレスとはどんなもの?

原因はストレス
早漏の原因になるストレスはさまざまです。
・セックスがトラウマで行為がストレス
・仕事がうまくいっていない
など人によって受けるストレスの種類が違います。

どんなストレスが早漏の原因になってしまうのか、詳しく見てみましょう。

セックスにトラウマがある

「過去にセックスがうまくできずトラウマになった」
「経験が少なくて、すぐに射精してしまう」
などセックスへのトラウマがある場合、早漏の原因になることがあるのです。

セックスへのトラウマがあると、
・またすぐに射精してしまったらどうしよう
・このままでは彼女を満足させてあげられない
など不安で頭がいっぱいになり、自信を失ってしまいます。

その結果、セックスのことを考える・セックスをすると、大きなストレスを感じてしまうのです。

仕事がうまくいっていない

「プレゼンがうまくいかなかった」
「頑張っているのにうまく仕事が回らない」
「大きな案件を任された」
など仕事のストレスを抱えている人は多いですよね。

仕事のストレスを発散できずに溜まるばかりだと、体も心も疲れてしまいます。

日頃からストレスをため込んでいる人は、気付いたら早漏になっているかもしれません。

早漏が新たなストレスを生む!

早漏になると、
・また女性にイクのが早いって言われたらどうしよう
・自分は早漏だからセックスするのが怖い
など新たなストレスを抱えてしまいます。

すると、早漏の症状が悪化する可能性があるのです。

ストレス→早漏→ストレス→早漏が悪化
となり、これでは無限ループにハマってしまいます。

今日からできる!早漏改善に繋がるストレスケア

ストレス解消
早漏にならない・悪化しないためにも、ストレスケアは重要な治療法です!
ストレスを発散するには、人それぞれ自分に合った方法があります。
しかし「自分に合ったストレス発散方法が分からない」という人も多いはず。

では何をすればいいのか?
「今日からできる!」ストレスケアを見てみましょう。

運動をする

運動をすると交感神経が優位になる時間が長くなり、ポジティブになりやすいことが分かっています。
また、軽い運動でもストレスを解消するホルモンが分泌されるため、精神の安定や安心感を得られるのです。

おすすめはジムに行くこと。
ジムは、いろいろなタイプの人にフィットします。
1人で黙々と筋トレをしてもいいし、スタジオプログラムに参加して仲間と楽しむのもおすすめ。

またジョギングやウォーキング、サイクリングなどの有酸素運動は、ストレス緩和に適していると言われています。

しかし運動を一生懸命し過ぎると、かえって疲れが溜まってしまいます。
無理せず、やりすぎずに適度な運動を行ないましょう。

職場以外では仕事のことを考えない

・家でも仕事をしてしまう
・休みの日でも仕事のことを考えてしまう
など常に仕事のことが頭にある人は、自分でストレスを貯める環境を作っています。

職場以外では仕事のことを考えない。
仕事は仕事、プライベートはプライベ―トと割り切ることで、ストレスと上手に付き合えるのです。

しかし仕事のことを考えないようにしていても、思いだしてしまう人もいるでしょう。
そんな人は、仕事とプライベートを分ける境界線を決めておくのもおすすめ。

タイムカードを切ったら、会社の敷地から出たらなど具体的に境界線を作って、仕事を忘れるスイッチを自分で決めてみましょう。

自分の好きなことに没頭する

ストレス発散に一番オススメなのは、自分が好きなことに没頭すること。
映画・読書・音楽を聞くなど、好きなものに没頭することでストレス発散に繋がります。

・映画を見て思いっきり泣く
・バラエティ番組を見て大爆笑する
など感情のアウトプットをすると、心がスッキリします。

また無心でなにかに没頭することもストレスを解消できます。
・無心でパズルをする
・モノを作る
など創作は心を無にできるので、陶芸や家庭菜園など興味のあることややってみたかったことに挑戦してみるといいかもしれません。

日常のストレスケアが早漏改善への近道

ストレスフリー
人は毎日ストレスにさらされています。
そのストレスをため込んでいると、早漏の原因になり得るのです。ー

日々のストレスケアを行なうことで、早漏の改善や悪化防止に繋がることがあります。
ストレスを解消して、ナイトライフを楽しみましょう!