心因性の早漏を治したい!心と体のトレーニング法を教えます

トレーニング

心因性の早漏は、
・初めてセックスしたときにうまくできなかった
・セックスするのが怖い
・仕事や人間関係で悩みがありストレスがたまっている
など精神的な過去のトラウマやストレスが関係しています。

心因性の早漏になる原因は、心の状態と経験の少なさが原因。
心因性の早漏を改善するためには、心と体のどちらもケアすることが必要なのです。

では心因性の早漏を治す心や体のトレーニングとは?
どんな方法があるの?
など心因性の早漏を改善するためのトレーニング法を紹介します。

心因性の早漏を改善するための心トレーニング

メンタルケア

心因性の早漏を改善する一番の近道は、メンタルケアです。
今回は心のトレーニング法を紹介します!

【心のトレーニング法】
1.パートナーにカミングアウトする
2.自律神経を整える
3.カウンセリング

それぞれ解説しているので、詳しく見てみましょう。

1.パートナーに早漏をカミングアウトする

早漏男性にとって、自分のコンプレックス・早漏をパートナーに伝えるのはとても勇気が要りますよね。

心因性早漏の男性の中には、
「ばれたら嫌われるかも」
「大好きな彼女に別れようって言われたらどうしよう...」
など、頭の中は不安でいっぱいになってしまいます。

しかしカミングアウトすることで、常にプレッシャーがかかった状態から開放されて、心の不安や緊張を軽減できます。
実際にパートナーへカミングアウトして、心因性の早漏が改善されたというケースもあるのです。

必ずしもカミングアウトするべきというわけではありませんが、早漏をカミングアウトして改善されることで、パートナーと過ごせる未来があります。

そのため、カミングアウトすることは検討するべき治療法なのです。

2.自律神経を整える

自律神経とは、体を整えてくれる神経。
なぜ心因性早漏と自律神経が関係してくるのでしょうか。

自律神経には交感神経と副交感神経があり、普段はバランスよく働いています。
しかしセックスの時に交感神経が活発になると、緊張や興奮が過剰になり、射精をうまくコントロールできなくなってしまうのです。

日頃から自律神経を整えることを意識すると、早漏を根本的に改善することができます。

早漏と自律神経について詳しくはこちら

3.カウンセリング

心因性早漏の場合、精神的なトラウマやストレスが原因です。

治療法の一つとして、プロのカウンセラーやセラピストの人へセックスへの恐怖やトラウマ、ストレスなどを相談する治療法があります。

心理的要因を解消するだけでなく、パートナーとの理解を深めて最適な治療をするためにもカウンセリングは必要なのです。

泌尿器科や心療内科では、カウンセリングを受けられるところもあるため、近くの病院やクリニックに問い合わせてみてもいいでしょう。

また日本性科学会という性の健康促進を図る専門家団体があります。
日本性科学会が認定しているセックスセラピストやセックスカウンセラーが全国にいるため、性の悩みをプロに直接会って相談できます。

心因性早漏を改善するための体トレーニング

体トレーニング
体のトレーニングはいろいろな早漏に有効。
そのため、心因性早漏の人でも対策として取り組むべき治療法です。

では体のトレーニング法はどんなものがあるのか、紹介します。

【体のトレーニング法】
1.ストップ・スタート法
2.セマンズ法
3.挿入後すぐに動かない

さっそく見てみましょう。

1.ストップ・スタート法

ストップ・スタート法とは、オナニーをして射精しそうになると刺激を止める、約30秒後にまた再開するといった方法。
この手順を1回5セット繰り返すことで、強い刺激にも徐々に耐えれるようになり射精をコントロールしやすくなるのです。

2.セマンズ法

パートナーと一緒に行うセマンズ法。

パートナーに刺激してもらい、射精しそうになったら刺激を止めてもらいます。
射精したい気持ちが治まったら、また刺激してもらいましょう。

これを3~4回繰り返して、最後に射精をする方法です。

3.挿入後すぐに動かない

言葉の通り膣内へ挿入した後は、しばらくそのまま動かないという方法。
膣の圧力や刺激になれてきたら、ゆっくりと動かしましょう。

ペニスにかかる物理的な刺激を抑えることで、射精をコントロールできます。

根本的に心因性早漏を改善するには、心と体のトレーニングが必須!

早漏の改善
心因性の早漏は、セックスにトラウマや恐怖を抱えている人がほとんど。

メンタルをケアして、セックスに対するトラウマや恐怖心を取り除くことが大切です。
また、体トレーニングをすることで、物理的な刺激に慣れることも必要。

根本的に心因性早漏を改善するためには、心と体のトレーニングを行ないましょう!

また早漏改善薬・プリリジーを飲むという手もあります。
プリリジーを飲むことで早漏改善の効果を実感すれば、セックスへの自信に繋がり徐々に恐怖心やトラウマを緩和できる可能性があります。

根本的な治療である心と体のトレーニングを行ないつつ、性行為時にプリリジーを服用するとさらに自信がつき、心因性早漏を効率的に改善できるでしょう。