さきたに内科・内視鏡クリニック

さきたに内科・内視鏡クリニック

さきたに内科・内視鏡クリニックの概要

診療科 内科/消化器内科
郵便番号 〒275-0026
住所 千葉県習志野市谷津7-7-1
電話番号 047-470-5155
HP https://www.sakitani-clinic.com/

さきたに内科・内視鏡クリニックの診療時間

時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
14:00~18:00
●診療内容●

内科、消化器内科、内視鏡検査、予防接種、一般健康診断、雇用時健康診断、海外渡航健康診断、人間ドック、自費診療(AGA、ED、プラセンタ、ニンニク注射、ビタミンC点滴)

さきたに内科・内視鏡クリニックの料金

初診料 1,000円
再診料 500円

※その他の費用(薬剤費・検査費など)は、病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

さきたに内科・内視鏡クリニックの口コミ

大腸カメラでお世話になりました。結論から申し上げますと、検査を受けて良かったです。
別病院で大腸カメラを薦められたものの、下剤を飲んだり、お尻にカメラを入れる過程から個人的にネガティブなイメージがあったのですが、払拭されました。
流れとしては、「事前検査(下剤も渡される)」→「検査当日の朝、下剤を飲む」→「胃腸を空にした状態で来院し、大腸カメラ」という感じです。
以下、簡単に体感を。事前検査ではどのような症状があるのか、聞かれます。疑問なども丁寧に教えて頂き、大変丁寧です。また、大腸カメラの検査時に鎮静剤を使うかの選択もできます。痛いのが苦手なので、迷わず鎮静剤の使用を選びました。下剤はA4サイズ程度のゼリー飲料のパウチみたいな容器に粉末として入っており、水を入れて溶かします。全部で1800ml。これをコップに注ぎ、一時間程度で飲みきるのですが、正直ここが一番大変でした。味はスポドリ風味で美味しいのですが、量が……。ながら飲みがおすすめです。複数回トイレに行き、来院。下半身は病院で渡される不織布の使い捨てパンツのみになります。生理中でも検査は受けられます。肝心の大腸カメラですが、鎮静剤が効いて爆睡したらしく、全く覚えていません。
気がついたら終わっていました。想像していた痛みもなく、貰った薬を飲んだら、長年悩まされていた過敏性腸症候群らしき症状も落ち着いたので、こちらで診察して良かったなあと思っています。お世話になりました。

私は崎谷先生のような実績もお人柄も素晴らしい方が、よくこのような場所で開業してくれたと本当にありがたく思っております。長い間苦しまされた毎日の下痢の症状が胃カメラや大腸カメラで過敏性腸症候群だと分かり、薬を処方されたり仕事などの生活習慣を変えるきっかけになり、今は全く症状が出ません。産業医や総合内科専門医の認定資格も取得されて、大学病院や病棟数が300以上の大病院でも消化器内科の専門医として認められるような先生が、よほど患者さんに寄り添うような医療を目指していきたいという志の表れだと思います。火曜日または金曜日は比較的に空いておりますが、今のような風邪やインフルエンザの時期や休み明け、土曜日は2時間待つ事があります。それは一人ひとりの診断だけでなく、別室から入る健康診断や内視鏡検査を行う患者さんの対応も同時に行わなければならず、X線の撮影も先生お一人が対応されているため、どうしても仕方ない事で、どのクリニックでも同じ状況であるのが事実です。せっかく津田沼周辺に良い病院やクリニックが絶対数少ない状況で、こんな素晴らしい先生が開業されたのですから、本当に温かい目でかかりつけ医にしてもらいたいです。待っている間に外出する事も受付に申し出れば可能との事ですので、安心して下さい。

院長先生がとても親切でわかりやすい説明をしてくれる。
患者一人一人のことを覚えていてくれて、それにあった話もしてくれる時がある。
とてもよい、これからも通い続ける
院長先生でない時は行かない方が良い

※googleマイビジネス参照

さきたに内科・内視鏡クリニックの地図