ゆばクリニック

ゆばクリニック

ゆばクリニックの概要

診療科 泌尿器科
郵便番号 〒446-0073
住所 愛知県安城市篠目町二タ又24-1
電話番号 0566-71-3456
HP http://www.yuba-clinic.com/

ゆばクリニックの診療時間

時間 日・祝
9:00~12:30
9:00~13:00
16:00~19:00

※男性不妊(完全予約制)

●診療内容●

男性器のお悩み・ED治療、AGA治療、前立腺と睾丸のお悩み、お子さまの泌尿器のお悩み、女性の泌尿器のお悩み

ゆばクリニックの料金

※病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

ゆばクリニックの口コミ

けして悪い病院ではないと思います。説明はディスプレイや標本を用いてそれなりに丁寧にしてくれますし、聞いた事には答えてくれます。
ただ、説明は丁寧でも、患者に向き合って(寄り添って)というよりは、聞かれた事は答えるという感じでした。
また、説明は非常に早口ですし、質問にもこちらが言い終わったらすぐ結論を伝えてくる感じで、一問一答形式のような感じになりがちなので、事前に伝えたい事をシュミレーションして、質問する内容等考えておいた方がいいと思います。
既に分かっている病気があり、引越し等で転院される方や、検査ではっきりしやすい性病等の病気、軽微な症状の方などは、テキパキ見てもらえていいと思いますが、不安な症状があり、症状を元にしっかりと問診、検査をして不安を取り除いていきたい方にはあまりお勧めできません。

予約なしで、月曜日の9:50ごろ診察受付しました。
予約なしなのでしょうがないかもしれませんが診察までに1時間15分待たさたので、予約するのがいいかと思います。

診察の際、先生の対応はきびきびとして確かに症状に対しては、モニターを使ったり、丁寧で分かりやすい説明でした。
ただ、こちらの質問に対して親身に聞いてくれるような方感じでは無かった。
先生は何千、何万人と患者さんを見ているから何とも思えないかもしれませんが、こちらは心配していってるのに、診察終えた後は、とてもストレスが溜まりました。
次回予約日の調整するときも、早く決めてくれないかな?と言う感じでした。

●この日の9時は大丈夫ですか?
→その日は予約いっぱいです
●夕方の18時くらいがいいです。でも同じ日は難しいです。
→あぁ、そうなんですか
※このときの、明らかにめんどくさそうな顔をしていたので苛立ちました。
その後、女性スタッフから急かすかのように
→いつからいつまでなら大丈夫ですか?
と言われました。
私は営業しているので、お客様を待たせる事に対してはものすごく気使っているので、この辺は業種の違いもあるのかなと思いました。
せめて事前にどれくらい待つのか、もしくは待たせてしまった事への謝罪の一言であれば良かったのになと残念に思いました。
当方30歳代、男です。

※googleマイビジネス参照

ゆばクリニックの地図