南宮崎ヤマモト腎泌尿器科

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科の概要

診療科 腎・頻尿器科/総合内科/人工透析内科
郵便番号 〒880-0916
住所 宮崎県宮崎市大字恒久1383-1
電話番号 0985-71-2888
HP http://yamamoto-urology.jp/index.html

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科の診療時間

時間 日・祝
8:30~12:00
14:00~17:30

△木曜日午後は、14:00~17:00までです。予約制で検査のみ行なっています。

●診療内容●

血尿、蛋白尿、前立腺肥大症、前立腺癌、過活動膀胱、膀胱炎、発熱、睾丸腫瘍、尿路結石、夜尿症、ED治療、生活習慣病、高血圧、糖尿病、脂質異常症、風邪、インフルエンザ、プラセンタ注射、人工透析など

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科の料金

※病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科の口コミ

皆さんの評価を見て、受診させていただきました。

たしかに大阪弁で気さくな先生だ、という第一印象。
しかし、診察中の視線はパソコン9割で、
こちらとの会話は上の空に感じました。
しかも、症状の原因や対策が知りたいのに、
診察中に出てくる話は、
「有名人の〇〇とゴルフした」
「新しく患者さんを送迎するサービスを始めた」
など、関係ない話ばかり。

「これが検査結果です」
と、A5サイズの紙を渡されましたが、説明は全く無く、
検査項目の名称や基準値などは、後でネットで調べる始末。

「CT撮りましょか」
撮影後に説明を受けましたが、
「ここが腎臓、まあ、ここが〇〇、うん」
と指差すだけで、じゃあこの臓器がどうだという説明もなく、
しかも診察料は1万円を遥かに超えた金額。
CT受ければ高額になるのは理解できますが、
事前にいくらぐらいになるか説明する必要があるのでは?

極めつけは
先生「あ、ちょっと血が混じってますね~」
私「え、どうしてでしょうか?」
先生「どうしてでしょうね~?」
私「(は?・・・)」

医者なんだから、経験からくる色々な原因を
教えてくれるかと思えば、上記の会話で終了。
そして「ええ薬ですわ~」と処方された薬は全く効かず・・・。

ということで、即他の病院に変更しました。
現在かかっている病院は、こちらの話にしっかり耳を傾け、
治療方針や投薬の方法を詳しく説明してくださいます。

ちなみに、前述の処方された薬について伺ったところ、
やんわりと「真逆の効果の薬だ」と指摘されました。

評価は星を1つもつけたくないですが、
看護師さんの応対が非常に良かったので、その分の星です。

真剣に病気の治療をしたいという方には、絶対におすすめしません。

家から近いので母親の高血圧のかかりつけにしたいと思い連れて行きました。先生は関西弁で話が治療とは関係ない方向にあちこち飛びますが楽しい人ですね。無愛想で偉そうな物言いの医者が嫌いな人にはお勧めです。受付の方も丁寧で親切でした。

インフルエンザの予防摂取に行きました。スタッフの対応も素晴らしいです。診察の送迎もしてくれるみたいです。今まで会った事のない、珍しい医者です。バリバリの関西弁で、”注射打つのうまいで~。この病院は医者が注射するからね~。”どにも有りがちな、医者独特の偉ぶった態度も全く無く、関西の漫才師じゃん?。シッコの出が悪くなったら、迷わずこの病院へ行きます。

※googleマイビジネス参照

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科の地図