むとう日吉が丘クリニック

むとう日吉が丘クリニック

むとう日吉が丘クリニックの概要

診療科 泌尿器科/内科
郵便番号 〒041-0841
住所 北海道函館市日吉町2丁目1番2号
電話番号 0180-30-6011
HP http://mutou-h-clinic.com/

むとう日吉が丘クリニックの診療時間

時間 日・祝
9:00~11:30
13:30~16:30
●診療内容●

泌尿器科(前立腺肥大症、膀胱炎、尿結石、血尿/膀胱がん、過活動膀胱、ED、男性更年期、尿失禁、前立腺がん、性病)

内科(糖尿病、高血圧、生活習慣病、メタボリック症候群、高尿酸血症、痛風)

むとう日吉が丘クリニックの料金

※病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

むとう日吉が丘クリニックの口コミ

反響が多いみたいなんで、もっと詳しく追記します。

先生は良い先生だけど、ここもスタッフがダメ。
命を預かる現場のはずなんですけど、新患を断ってるのを多々見かける。
急病で痛かったり苦しかったりして助けてほしいだろうに、「予約がいっぱいでダメです」って言ってるの、よく聞くよ。
なので、急病でも予約してから行った方が間違いないです(笑)。
時間通りに終えてさっさと帰りたいんじゃない?
どこの病院のスタッフにも言えるけど、時間通りに帰れないと嫌だからとかっていうのが多いから、スタッフの確保が大変だって、知り合いの医者が言ってたから。
ヘタすりゃバックレるのもいるんだと。
院内のTVの横に設置してるモニターで、「あなたの地域の町医者」みたいな映像を流してるんですけど、町医者になるんだったら新患を断るのは如何なものかなと…。
それは先生の指示でなのか、スタッフが時間通りにさっさと帰りたいからなのかで自己判断で行っている行為なのかは解らないけど、仮にそんなにさっさと帰りたいんだったら、命を預かる現場で働かないでほしいし、時間通りに働けば良い、余計な事まで仕事としてしなくても良い派遣で働けば良いのになって思うんだけどね。
看護師資格なり、民間資格ででも医療事務を持ってて医療関連の職業が出来るなら食いっ逸れがないと思って働いてるだけじゃないかな?
ハッキリ言うね、甘ったれ。
そうそう、あとね、注射ヘタ。
自分の血管で外す看護師さんって、まずいないけど、ここの看護師は外しまくる。
外すと、ああだこうだ文句つけて患者のせいにするんだよね。
「そりゃ、あんたがヘタなだけだよ…」といつも思ってますが…。
あちこちの病院に通ってて、あちこちで採血なり点滴をしたりするけど、同年例・同キャリアの他院と比べると、圧倒してスキルっていうか、絶対的な経験値がなさすぎる。
あとスタッフを見てて思うのが、比較的若いスタッフが多いんですけど、仮にもし命に関わる様な緊急時にスタッフが対応が出来るのか、そもそもの疑問。
まぁ、受付でお断りするでしょうが…。
むとう日吉が丘クリニックのサイトの過去のお知らせにて、
2018年07月31日
予約なしで来院される患者様へ予約の患者様優先となるため、当日の混雑状況によっては診察を受けられない場合がありますので…
と記載されてるけど、自分が実際に目の当たりにした場面でだと新患を受付した所を一回も見た事がない。
実際、そんなに混んでないにも関わらずね。
予約患者の優先なのは解るけど、でもだからって新患を断るのは町医者として失格。
それと、患者で混んでるとかじゃなくて、当日、学会に向かう関係で新患を受付けない場合もある。
2019年09月16日
職員を募集しております
見方によっては、それだけだらしないのが多いから定着率が悪いとも言える。

※googleマイビジネス参照

むとう日吉が丘クリニックの地図