AGAって自然には治らない!?

AGAの自然治癒

「最近薄毛が気になってきたな」
「病院に行かなくても自力で治らないかな」
と思ったことありませんか?

気になっている薄毛が、自然に治ってくれたら嬉しいですよね。
しかし残念なことに、薄毛(AGA)は自然に治る病気ではありません。

AGAの原因は、遺伝性と生活習慣が大きく関係していると言われています。
遺伝なら、一生治らないの?
生活習慣ってなかなか治せない!
など簡単には改善されないと、落ち込んでいるそこのあなた。

安心してください。
AGAは、治療薬を長期的に服用することで治る可能性がある病気なんです。

AGAになった原因を知ることで、自分にあった治療法が見つかります。
まずは、AGAになる2つの原因をチェックしていきましょう。

AGAは自然には治らない!原因を知って治療を始めよう!

AGAとは男性型脱毛症という意味で、主に成人男性に見られる脱毛症のことを言います。
そしてAGAの原因は、遺伝や生活習慣と言われています。

AGAは遺伝が原因?!

薄毛(AGA)は遺伝すると聞いたことはありませんか?
これは都市伝説ではなく、本当にAGAの発症確率は遺伝します。

家族に薄毛の人がいると遺伝する可能性は高く、特に母親側の祖父が薄毛だった場合は遺伝要因が強くでてしまうのです。
なぜなら、AGAの原因になる薄毛遺伝子(X染色体)は母親から多く受け継がれるから。

しかし女性(母親)は薄毛の遺伝子は持っているだけで、薄毛にはなりません。
また、母親側に薄毛の人がいなくても父親から薄毛遺伝子を受け継ぐパターンもあります。
薄毛遺伝子は父親と母親から子供に引き継がれ、約25%の確率で遺伝すると言われています。
また、薄毛遺伝子を受け継いでいてもAGAを発症しない人もいます。

生活習慣にも原因がある!

AGAの原因全てが、遺伝からくるものではありません。
日々の生活習慣からAGAを引き起こしている可能性もあります。

【AGAになりやすい7つの生活習慣】
①偏った食生活
バランスが悪い食生活では、髪の毛に必要な栄養が不足してしまいます。

②睡眠不足
髪の毛が成長するのは、寝ている間です。
質のいい睡眠を約7〜8時間取れないと、健康的な髪が育ちません。

③髪の洗い方(シャンプー)
シャンプーをする時に頭皮をゴシゴシ洗っていると、頭皮や毛根が傷ついてしまいます。
指の腹を使って、丁寧に洗うのがポイントです。
また、洗浄力が強すぎるシャンプーを使っていると、頭皮の皮脂を必要以上に奪ってしまいます。
頭皮が乾燥する原因となり、逆に皮脂の分泌量が増えることによって頭皮環境が悪化してしまいAGAが改善されにくくなってしまいます。
シャンプーは、アミノ酸が配合されたものを使用して頭皮への刺激を押さえましょう。

④運動不足
運動することによって、筋肉が活発になり血行がよくなります。
血液は、健康な髪の毛に必要な栄養素を運んでくれます。
血流が滞ってしまうと、髪に十分な栄養が運ばれなくなり抜け毛が増えてしまいます。

⑤ストレス
長期間ストレスを抱え込むことで、自律神経やホルモンバランスが乱れてしまいます。
すると、血流が悪くなってしまい髪に必要な栄養が運ばれにくくなり抜け毛の原因につながってしまいます。

⑥喫煙
タバコは体に良くないものですよね。
もちろん髪の毛にもいいことはなく、血管を縮小させ男性ホルモンの分泌を促します。
そのため、AGAが進行する恐れがあります。
AGAを治療したい方には、禁煙することをおすすめします。

日々の生活習慣を変える事で、AGAが治る可能性があります。
ちょっとした運動を始めてみたり、シャンプーを変えてみたりするだけで抜け毛の症状が改善されるかもしれません。
AGA治療

最終手段は、AGA治療薬!

AGAは、自然治癒しません。
生活習慣を見直すのも、簡単なことではないですよね。
すぐに治る病気ではありませんが、AGAには治療薬があります。

【AGAに効果的な治療薬】
・デュタステリド
・フィナステリド
・ミノキシジル
3つのAGA治療薬は、医薬品に分類されており病院に行って処方してもらう必要があります。
今の時代、個人輸入代行サイトで購入することができるんです。
自然に治ることを期待せずに、薬でAGA治療を始めましょう!

個人輸入代行サイトとは?
個人輸入代行サイトは、名前の通り海外製医薬品の個人輸入を手助けしてくれるサイトです。大手通販サイトのアマゾンや楽天のように、簡単に商品を買う事ができます。
AGAの治療薬は需要が高いため、偽物の治療薬が多く出回っている可能性があります。
個人輸入代行サイトで購入する際は、ユーザーからの評判がいいサイトを選んで利用しましょう。