ED治療薬レビトラとは?飲み方や最安値の入手方法を紹介!

診察

レビトラはバイアグラの次に登場したED治療薬で、現在までに国内外で数多くのEDでお悩みの方を救ってきました。日本で発売されてからすでに16年が経過したレビトラには、他のED治療薬とは異なる魅力的な特徴があります。

レビトラに興味のある方、名前だけは知っているけれど詳しくは知らないという方に、今日はこのレビトラについて飲み方や最安値の入手方法などをご紹介します。

ED治療薬レビトラとは?

レビトラは、ドイツのバイエル薬品から発売されたED(勃起不全)治療薬です。
日本国内で正式に認可されたのは2004年で、現在までに100か国以上の国でED治療に用いられています。
一足先にお目見えしたバイアグラとの違いは、即効性の有無です。

レビトラは、平均して内服から30分程度で効果を発揮する治療薬です。

日本で認可されているレビトラは、5㎎、10㎎、20㎎の合計3種類ですが、製造元のバイエル薬品の製造工場の都合で2019年より供給が停止し、事実上の製造中止となっていました。
2020年4月より、20㎎のみ供給が再開されています。

ED治療薬レビトラの効能・持続時間は?

レビトラは即効性のあるED治療薬として知られています。
多少の個人差はありますが、おおむね内服後早い方で15分程度、平均して30分前後で効果が見られてきます。
効果が発現するまでの時間は個人差が生じます。
また、レビトラを服用する際の成分量によって効果の持続時間が4~10時間と大幅に変動。
持続時間を保ちたい人は、体や都合に合った成分量を服用するようにしてみましょう。

【服用量別・効果の持続時間】

服用量 持続時間
10mg 4~5時間
20mg 8~10時間

レビトラは「バイアグラよりも即効性がありながらも持続時間が長い」と、よく比較されています。

ED治療薬レビトラの飲み方とタイミング

レビトラの飲み方とタイミング

レビトラの服用方法は、1日1回、性行為予定時間の約1時間前に内服します。
日本では現在、レビトラは5㎎、10㎎、20㎎の合計3種類が認可されています。
1回内服したあとは、24時間以上あけなくては次を飲むことはできません。

【レビトラの基本的な飲み方】

服用量 1回1錠
服用タイミング 性行為の1時間前
服用回数 1日1回まで
服用間隔は24時間以上

レビトラを服用する際には、他のED治療薬と同様に基本的な飲み方に従って飲むようにしましょう。
数回内服しても効果がさほど感じられないときは、主治医に相談して量を調整してもらうことをオススメします。

レビトラと食事・アルコールの関係

バイアグラは、空腹時に飲むことで効果を得られるED治療薬です。
食後のお腹がいっぱいな状態で内服すると、効果が半減することが分かっています。
一方でレビトラは、効果と一般的な食事との間に関係はないED治療薬です。

食後のお腹がいっぱいな状態で内服しても、空腹時に内服しても効果は同じと言われています。
しかし、脂の多めな食事内容ではレビトラの効果が弱くなる、まったく勃起しないというリスクも。
そのため、なるべくレビトラを服用する際には食事内容と量に注意しましょう。

また、食事と同様に過度なアルコール摂取をした後にレビトラを服用することは推奨できません。
アルコールもレビトラと同様に体内の血流を促進するパワーがあります。
そのような状況にレビトラを服用すると副作用が増強されたり、フラフラしたりする危険性が高まってしまうのです。

レビトラを服用する際には、適度な食事とアルコールの摂取を心がけましょう。

ED治療薬レビトラを服用するときの注意点

レビトラには副作用がある

レビトラはサプリではなく医薬品ですので、人によっては副作用が出ることがあります。
聞かれる副作用として多いのが、顔を中心とした体のほてり感・目の充血・我慢できる程度の頭痛・消化不良などです。

レビトラを内服すると、一時的に体の中の血管が広がり血液の流れがよくなる作用があります。

レビトラの副作用としてこういった症状を自覚される方がいらっしゃるのは、このためです。
これらの副作用は一時的で持続はしませんが、頭痛や消化不良が気になる方は、レビトラと同時に鎮痛剤や胃薬などを使用するとよいでしょう。

併用禁忌薬に注意!

レビトラの内服シートには「ニトログリセリンなどの硝酸薬と本剤は併用できません」と書いてあります。
血圧が急激に下降し、生命の危機に関わる事態が生じる可能性があるためです。
ニトログリセリンは併用禁忌薬の代表的な薬ですが、硝酸薬は他にもあります。

心臓や血管に関係する病気をお持ちの方で、すでに通院先の病院から薬の処方を受けている方は注意が必要なので、事前に医師に相談しましょう。他にも、内服の抗ウイルス薬と抗真菌薬をお飲みの方も併用禁忌に該当する場合があります。受診の際に、お薬手帳を持参すると話がスムーズです。

偽物のレビトラに注意!

レビトラは、人気の治療薬故に偽造品が数多く流通しています。
とりわけ、海外からのお取り寄せ輸入品に多く見られる傾向があります。
例えば、レビトラの正規品にカプセルタイプは存在しません。

レビトラの正規品は錠剤タイプのみです。
偽造品には、1錠あたりの用量が100㎎のものが存在します。
日本で認可されているレビトラは、1錠あたりの用量が最大で20㎎です。

そう考えると、1錠100㎎という用量のものを口に含むのは危険であることが分かります。
偽造品は、用法用量が当てにならないだけではなく、品質面や衛生面などの製造工程にも不安があります。

ED治療薬レビトラの価格相場と購入方法

SEX ED

レビトラの価格相場は?

医薬品であるレビトラを手にする一般的な方法は、EDに特化した病院やクリニックを受診し、医師の診察診療を受けて処方してもらうことです。

通常、10㎎1錠で1,200~1,400円(税抜)、20㎎1錠で1,700~2,000円(税抜)です。
病院やクリニックによって、薬剤費や調剤費に多少の違いがあります。
どうしてもお高めな印象を感じてしまうのは、レビトラは保険適応外の医薬品であるためです。

レビトラを最安価で購入する方法とは

病院やクリニックからレビトラを1日1錠内服すると、月で軽く4万円以上の出費となってしまいます。
少しでも費用を抑えたいけれど、自分で海外の業者とやり取りできない方は、自分に代わって直接海外からの輸入を代行してくれる海外輸入代行業者へ注文されています。

輸入代行業者を利用するのが初めての方でも、ごく普通の通販サイトを利用する感覚で注文できるのでとても手軽です。

【最新版】ED治療薬おすすめランキング!特徴や副作用、購入方法まとめ

ED治療薬レビトラに関する良くある疑問

レビトラの製造再開はいつ?

海外工場の改修工事による生産遅延の影響にて、レビトラは2019年3月より供給が一時停止となっていました。
2020年4月13日より20㎎のみ供給再開となりましたが、次回入荷の目途が立っていないため、在庫がなくなり次第再度供給中止となります。

【最新情報】
レビトラ錠の製造元であるバイエル薬品が、レビトラ錠の販売中止を発表しました。
2021年末ごろからレビトラ錠はどこの医療機関でも品薄状態となり、2022年の春(1月~5月)ごろには日本の市場から姿を消すことになりそうです。

バイアグラと比較して硬さはどう?

人それぞれ体質が違うように、薬の効果の感じ方も様々です。
勃起時のペニスの硬さは、EDでお悩みの方にとっていちばん得たいポイントです。
バイアグラは、ED治療薬の中でも硬さに満足が得られる方が多い傾向にあります。

バイアグラと比較すると、レビトラで得られる硬さは多少弱いと思われる方が多いようです。
硬さに定評があるけれど空腹時に飲むことが必要なバイアグラ、食事のタイミングにとらわれず持続時間が長いレビトラ、ご自分のスタイルに合ったものをお選びください。

レビトラはamazonで購入できる?

2021年12月現在、Amazonで取り扱っているのはレビトラックスという植物由来のサプリメントです。
レビトラと名前が似ているので迷われるかも知れませんが、マカやクラチャイダムなどの植物成分が入ったサプリメントで医薬品ではありません。

その分安価となってはいますが、レビトラと同等の効果を期待できるかは確証がありません。

まとめ

ED治療薬として注目を集めているレビトラについて、効果や飲み方、入手方法などについてまとめました。
人知れずEDでお悩みの方は数多くいらっしゃいます。
この記事が、そういった方達のお役に立てると幸いです。