東銀座メディカルクリニック

東銀座メディカルクリニック

東銀座メディカルクリニックの概要

診療科 心療内科/精神科/神経科/内科
郵便番号 〒104-0045
住所 東京都中央区築地4丁目3-8登喜和ビル2F
電話番号 03-3546-3553
HP https://www.higashiginza-med.jp/index.htm

東銀座メディカルクリニックの診療時間

時間 日・祝
9:30~13:30
15:30~19:00
15:30~20:00

△第1・3・5土曜日は診療いたしております。

※水・金曜は20時までの診療です。ただし19時30分を過ぎる来院の場合はそれ以前に必ず電話にてご連絡ください。

※休診日:日・祝日

●診療内容●

一般診療(パニック障害、不眠、自律神経失調症、うつ病、物忘れMCI、月経前症候群、更年期障害、発達障害、ADHD、摂食障害)、専門外来(ED、AGA)

東銀座メディカルクリニックの料金

初診料 2,000円
再診料 1,000円

※その他の費用(薬剤費・検査費など)は、病院・クリニックへ直接お問い合わせください。

東銀座メディカルクリニックの口コミ

複数回通院しています。こちらの先生のいいところは、患者の話をしっかりヒアリングしてくれて、かつ質問に対して非常に根気強く、専門的な発想を医療の素人である患者に分かりやすい言葉で説明してくれるところです。例えば、私は自律神経の乱れがあったのですが、人体のホルモンの構造についてとても分かりやすく説明をしていただき、新しい知識を得て自分の生活スタイルを再検討する視点が身につきました。また、人生の先輩でもあるという意味では、○○の年齢の頃には△△のような大変さがあるから特に注意したほうがいい、というようなアドバイスもありました。医師の物腰は柔らかく、双方向の会話ができる点がいいと思います。星マイナス1個の理由は、こういった自律神経や心の持ちようというのは受診する本人のマインドセットや生活習慣の変更といった努力による部分が大きいと思いますが、その点について抜本的なアドバイスがもらいにくいというところです。つまり、症状を聞いて薬を処方する、というのはあくまで対処療法であり、根幹から治す方法でないからです。そこに対して、薬を処方するのを最終ゴールではなく、具体的に根本治療に繋がる視点での接し方が徹底されていればより良いと思います。しかしそれは繰り返しですが、自分自身の努力によるところが主体なのでレビュー上は難しいところではあります。

※googleマイビジネス参照

東銀座メディカルクリニックの地図